今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日のブログで「猫」と言ってましたが…(*´艸`*)
それは猫たちのことと言う事で実はもう1コあります😅

私の漢字一文字は検査の「検」ですかね…


今年1年は検査した1年でありましたね…
まずは1月の抗原検査(コロナ陽性)から始まって、9月の健康診断、先週金曜日に初めての胃カメラの検査してきました💦


健康診断、貧血で引っ掛かってしまいまして…
その時にかかりつけ医の先生に年齢的にも検査してた方がいいですよ。みたいなことを言われ胃カメラを進められまして…(^_^;)

最初は検査するの躊躇いましたが母が生前、私に35歳過ぎたら胃カメラやってた方がいいよ。と言われていたのを思い出しまして、この際だから検査しようかな?思い予約取りました病院

結果はポリープがありましたけど健康な人でもあるやつなので大丈夫ですということで異常なしでしたε-(´∀`;)ホッ

問題はそのあとなんですけど…
貧血の検査するのに採血がなかなか採れなくて、看護師さんに手間を掛けさせてしまい申し訳ない気持ちになりましたね…😔💦
合計3か所刺してどうにか採血出来ました…
(健康診断の時は5か所刺しました…😅)

今年に入ってから2~3kg体重が増えちゃったので
また痩せなきゃダメだなぁ…(^^;)

くるみ「という話です。」

私「勝手に終わらせないで~(笑)」

今はアレルギーの薬、喘息の吸入薬、血圧の薬を飲んでるんですけど次回、検査結果次第でまたお薬が増えるかもなぁ…薬