今日は母の命日。6年になりました…
昨日お墓参りに行って甘納豆のお赤飯を蒸してお母さんが好きだったお寿司やお菓子、飲み物を買ってお供えしました。

甘納豆のお赤飯


お母さんは北海道(大夕張)の人だったのでわが家ではお赤飯と言ったらいつも甘納豆のお赤飯でしたね照れ
(お赤飯といっても食紅は入れてなかったですが…)

子どもの頃にあずきのお赤飯を初めて見た時にいつも食べてるお赤飯と違う!と思ってましたがあずきのほうが普通だったと気づいた時の衝撃が…(^_^;)

甘納豆のお赤飯がビックリすることありますが私は逆でしたね💦

また9月のお彼岸になったら作ろうかな…キョロキョロ



ポンタ「んっ?なんでしょうか…??」

私「ポンタはそのイスが好きだね…🤭」

ひんやりして気持ちいいのかもしれないね照れ

くるみちゃんのお口がプニプニして可愛いんだよなぁ…
(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜