たかががんも、されどがんも | ・・・◇ cozy cafe ◇・・・

・・・◇ cozy cafe ◇・・・

2009年11月乳がんと診断されトリプルポジティブでフル治療
術後3年目にまさかの局所再発
二度目の手術を受けました
病気や趣味の写真について綴っています

{97FDAC64-A8C8-4A84-92C1-DB163B7B6ECF}

宮崎にある興梠豆腐さんのがんもどき

よくあるふわふわしたがんもと違いどっしりとして豆腐感が強い
甘さは控えて出汁を利かせた煮汁で
煮含めたらもう最高

が。
いつも買っていたスーパーから
消えちゃって。
がっかりしていたら
イオンで発見♪
ただ、入荷数が少ないのか
いつ行っても売切れ
しかも他のイオンには売ってないんだ

おでんの季節になるし
もう少し多めに仕入れてくれないかなあ
ネットで買えるみたいだけど
そこまでするのもねぇ
いっそのこと自作するか〜

最近、ほんと食事が和食化、いや地味化(笑)
煮物、和え物、酢の物 等々
カタカナ料理がすっかり陰を潜めた
お弁当のおかずも茶色いし
でも見た目は地味でも自分が作ったお弁当って美味しいよなあ
ま、好みの味付けで好みのおかずだから
当然か(笑)