栃木県の那須エリアへ行ってきました!

 

チャチャ丸は、初めての那須。

ペットと一緒に楽しめる場所として愛犬家に高い支持を得ていると噂では聞いていましたが、なかなか機会がくて行けてませんでした。

 

🐶1日目

 

 

出発!

東京から車で約2時間30分。

 

途中のサービスエリアでは、苺フェアが開催されていました。

(たしかに栃木県って苺が有名だったな...)

 

 

再び車を走らせると、、、

 

 

雪がまだ残っている!?

いや、雪が降っていました。

 

そして、、

本日宿泊するTOWAピュアコテージに到着!

 

強風でチャチャ丸もこの様子。

 

 

宿泊するのは、別荘タイプですが、その前に入場券をもらい、隣接する那須ハイランドパークへ!

TOWAピュアコテージは、グループ会社なので、那須ハイランドパークの入場が無料!

(乗り物は有料です)

 

 

専用入口から中へ

 

 

この日は少し寒かったので、空いてました。

 

 

ここでも風にやられてこの表情w

 

 

園内の一部アトラクションはペットと一緒に乗れるので、ペット専用のチケットを買います。

 

那須ハイランドパークの様子は、動画で是非ご覧ください!

 

 

 

 

記念撮影できるスポットもありました。

 

 

那須ハイランドパークを満喫し、宿泊する別荘へ!

 

じゃーん!

 

 

なんという贅沢さ!

築浅の平屋で豪華!

 

 

室内には、庭やペット用のケージや露天風呂もあり、満喫するチャチャ丸一家なのでした。

ちなみに食事は、宿泊する別荘から車で約7分のところで食べられます。(わんこはNGなので留守番😭)

 

室内の様子は動画でください。

 

 

🐶2日目

 

2日目は、朝食をとり、10:00にチェックアウト。

 

この日は、パパが凡ミスをします。

 

ペットと一緒に入れると聞いていたので、那須どうぶつ王国へ行ったのですが、まさかの冬季は愛犬NG!事前にチェックしておけば良かった。。

 

気を取り直して、次の目的地トリックアート館へ!

 

トリックアートって観光地にありますよね..

そして行っちゃいますよね。

 

那須にあるトリックアートの建物は、他とは違って3つの館があり、クオリティも高い!

 

 

その後、那須アウトレットにも少し寄り帰宅しました。

 

那須エリアは、愛犬に優しい街で一緒に入れるお店も沢山あるので、まだ行ったことがない方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

動画も是非ご覧ください。