今私が住んでいるところは

結構田舎です。

 

 

住宅街でもありますが

ところどころに田園風景も

広がっています。

 

 

ちょうど2年前に

引っ越してきた時は

こんな感じでした。

 

 

 

秋にはこんな感じ

 

 

 

最寄りの駅は本当に何も無い

不便なところで

一番近いスーパーは

この田んぼを突っ切って

行くのが一番早い爆  笑

 

 

こんな道↓↓

 

 

ここは近くの中学生が

通学路として使ってたりもします笑い泣き

(正式な通学路かは不明)

 

 

ところがこの風景も

今年限りとなってしまったのですアセアセ

 

 

ってか、もう既に

田んぼとしては使われなくなってて

今ではこんなに荒れちゃって泣

 

 

 

たった半年ほど

放ったらかしにしただけで

田んぼってここまで

草ボーボーになっちゃうんですね。

 

 

確かに昨年までは

お米を作っていたんだから

肥沃な土地なのは間違いない。

 

 

そんな栄養たっぷりな土地だから

雑草はこの時とばかり

成長しますよね。

 

 

で、この後ここは

どうなるのかというと

 

 

大きめの公園と

一戸建ての分譲地と

マンションと、商業施設が

できるそうです。

 

 

そこだけでひとつの街が

できるみたいな。

 

 

楽しみといえば楽しみだけど

もうこんなのんびりとした風景を

見ることができないのかと思うと

少し残念な気もします。

 

 

完成は3年~4年後の予定。

きっとその頃には

全く違った風景になって

いるんだろうなぁ笑い泣き

 

 

引越し魔の私のことだから

果たして完成時に

ここに住んでいるかは

わからないけど

 

 

もしまだ住んでいたら

そしてまだブログを続けていたら

完成した風景を

お伝えできると思います(笑)

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー