去年も同じような時期に

小田原へ行ったんですが‥

今年も行っちゃいました。

 

 

まず最初に向かった先は

去年素通りしてしまった

「ミナカ小田原」

 

 

 

 

ここはミナカ小田原の

「小田原新城下町」

 

 

 

ローソンも城下町の景観に

溶け込んでました。

 

 

 

そして、ミナカ小田原タワー棟の

屋上からの風景

 

 

 

 

小田原城も見えましたよー照れ

 

 

 

そしてここには足湯があります温泉

 

 

こちらが

「展望足湯庭園」

 

 

 

この足湯は箱根湯本から

温泉を運んできているそうです。

 

 

無料で利用できるので

私も足湯に浸かってきました温泉

 

 

 

足湯に浸かりながら

見える風景

 

 

座っていても

海が見えましたよ~合格

 

 

この日はここへ来る前に

病院で検査をし、他にもひとつ

用事をやっつけてきたので

足が結構疲れてたんですけど

だいぶマシになりました。

 

 

で、次に向かった先は

小田原城址公園ニコニコ

 

 

去年行った時には

お猿さんがいたんですけど

この1年の間に

サル舎は撤去されてて‥泣

東筑波ユートピア(茨城県石岡市)に

引き取ってもらったそうです。

 

 

んで、この日は

「小田原城あじさい花菖蒲まつり」

が行われてました。

 

 

こちらが「本丸東掘・花菖蒲園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い橋の上から見ると

こんな感じ

 

 

 

菖蒲園の横では

紫陽花が沢山咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

ハートの形の紫陽花

 

 

 

アナベルも綺麗に

咲いていましたよー!

 

 

 

 

この日は暑くて大変だったけど

もうひとつ、去年も行った

私の大好きな場所へ

 

 

 

トンネルをくぐって‥

 

海~~!波

 

 

「御幸の浜」です

 

 

あれ?

何も加工していないのに

海がとても綺麗に見えますね?

 

 

いや、もちろんここの海は

元々きれいなんですけど

この日は晴れていたにもかかわらず

ちょっと霞がかった感じで

ここまで青々していなかった

はずなんですけどね?

 

 

去年行った時は

初めてだったので

海岸をずっと歩いたんですけど

 

 

今年は歩き疲れてたので

このトンネル近くの

テトラポットに座り込み‥

 

 

 

1時間ほど海を見ながら

ボーーっと音楽聞いてましたルンルン

 

 

とても贅沢な時間でした照れ

 

 

でも帰りは駅が遠かったので

またまた歩き疲れて

家に帰り着いた時には

ヘトヘトでしたけどね笑

 

 

お出かけ日:6月12日

歩数:14412歩

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト