明日から真下のお宅の

リノベーション工事が始まります 笑い泣き

 

 

以前住んでた方は

優しい老夫婦の方だったんですけど

最近引っ越されて

どこかの業者さんが買取り

明日からリノベーション工事を

行うことになったのでした。

 

 

元々が古いマンションなので

次に住むにはどうしても

リノベーションをしないと

売れない感じもやもや

 

 

こればかりは

致し方ないとは思いつつ

やっぱり真下の階だと

かなりの音がするだろうなぁ‥泣

 

 

以前うちの3階上の方に聞いたところ

真下でなくても

かなりの騒音がするし

時には振動もあったと。

 

 

だとしたら真上の我が家だと

相当の覚悟が必要かも

しれませんねぇ‥アセアセ

 

 

そこが中古物件の悲しいところ。

新築だったら建ててすぐに

リノベーションなんて

しませんもんね。

 

 

何年か経って

リフォームすることはあっても

間取り変更までは

まずしないでしょう。

 

 

でもここのマンションは

悲しいかな、だいぶ古い物件なので

間取り自体がもう最新の

間取りとは全然違ってて‥。

 

 

やはりこれから住むのなら

今風の使い勝手の良い間取りで

キッチンやトイレなんかも

最新のものにしたいですよね。

 

 

実際私も建物自体は古いけど

中を見たらリノベーションされて

綺麗になっていたし

 

 

システムキッチンや

ウォシュレットもしっかり

装備されていたから

入居を決めたというのが

ありますからね合格

 

 

とにかくリノベーションは

仕方のないことなので

それ自体は覚悟しているんですけど

 

 

やっぱり普段静かだから

工事中はかなりのストレスに

なりそうですよね。

 

 

というわけで

その間(5月~7月)は

どうやって過ごそうかと

ただいま思案中。

 

 

って、明日からだから

のんびり思案している時間も

無いんですけど笑い泣き

 

 

今の一番の候補は

以前1か月無料お試しをしていた

U-NEXTのリトライキャンペーンの

お知らせが届いたので

 

 

この際一番うるさい時期(解体&大工工事)

ヘッドフォンをして

韓国ドラマにのめり込もうかと 笑い泣き

 

 

ヘッドフォンは長く使うと

頭に当たる部分が痛くなるから

あまり好きじゃないんだけど

 

 

イヤホンだと音の遮断が

甘い気がするし‥

まぁその時の音の大きさによって

使い分けるというのが

一番良い方法かな照れ

 

 

そして二つ目の候補は

とにかくお出かけしまくる(笑)

 

 

まぁ籠って韓国ドラマ見るよりは

外出して、外の空気吸う方が

健康的で良いのだけど

 

 

たまに出かける分には

それもアリだし

ドラマ見てる合間に

気分転換でお散歩しようとは

思っているんですけど。

 

 

あまりに頻繁に外出すると

やっぱりお金がかかりますもんねー。

 

 

無料の施設(図書館とか)

行くのもいいけど

そういうところって

そこまで長くいられないというか

やっぱり限界がありますよね。

 

 

なのでまずは韓国ドラマを見まくり

そして気分転換にお出かけ‥

というパターンになるかと

思っています。

 

 

とりあえず、工事は明日からなので

どれくらいの騒音になるかは

まだわからないので

実際に経験してみてから

今後の方針を決めたいと思います。

 

 

何とか許容範囲内の

騒音でありますように‥笑い泣き

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー