2日目は朝から生憎の雨傘

残念だったけど

長女は自他ともに認める雨女

 

 

最近はちょっと

マシになってたんですけど

やっぱり実力発揮されちゃいました泣

 

 

本当はこんなところに

行ってみたかったんだけど

↓ ↓

 

 

 

雨だと大変そうなので

諦めましたショボーン

 

 

それにアウトレットパークの近くの

「袖ヶ浦海浜公園」にも

行ってみようかと思ってたけど

これも雨のため断念。

 

 

「袖ヶ浦海浜公園」は

以前パパとちゃちゃまるとで

行ったことがあったんですけど‥

 

 

以前の記事

↓ ↓

 

 
今ふと当時(↑)の記事の日付を見ると
2014年になってました。
もう10年も経ってたんですねぇ!
 
 
まぁそれは良いとして
結局雨でも大丈夫な所ということで
この日はアウトレットで過ごしました。
 
 
アウトレットのモニュメント
 
 
 
特に何かが欲しくて
行ったわけじゃないけど
見て歩くだけでも楽しいから
あちらこちらのお店を
見て回りました。
 
 
でも足が筋肉痛になってたので
かなりきつかったんですけど
なので休憩は多めに取りました照れ
 
 
結構色んなお店で食べたけど
忘れずに写真を撮れたのは
これだけでした笑
 
 
(ジェラート ピケ カフェ クレープリー)
「ロイヤルブルボン」
 
 
メニューで名前だけ見たら
何のお味かわからなかったんだけど
小さく「バニラ」と書いてました。
 
 
だったらバニラで
いいんじゃないの?と
思いましたが‥
(おばちゃん思考‥笑)
 
 
そういえば、フードコート内で
一日限定の
「パーソナルカラー診断」
をやっていて
 
 
長女は前から
やってみたかったらしく
診断してもらってました。
 
 
私はこういうの
あまり興味がないので
付き添いとして
横に座ってただけ爆  笑
 
 
とにかくファッションにしろ
メイクにしろ
本当に無頓着なんです。
 
 
この旅行中もずっとすっぴん。
だってでっかいマスクしてるから
見えてるの目だけだし
 
 
その点長女はやたら
美意識高くて
小さいシミができたら
レーザーで取ってもらったり
脱毛やネイルも定期的に
通っているみたい。
 
 
一体誰の子?
って聞きたくなるくらい
私とは真逆な子なんですよねぇ。
 
 
まぁ夫はすごくオシャレに
気を使う人だったんで
間違いなく夫に似たんでしょうね
顔は私似なんだけどなぁ笑い泣き
 
 
で、唯一私が気に入って
買いたいなぁと思ったのが
「PLAZA」で見つけた
クッションファンデ。
(この時はちょっと長女の影響を受けた‥笑)
 
 
でも丁度一番合う色が
売り切れになってたので
買えなかったんですよ泣
 
 
なので結局私は
ここでは食べるだけに
なってしまいました(笑)
 
 
で、帰りは高速バスを利用して
横浜駅まで。
 
 
このアウトレット直通の高速バスって
沢山路線があるんですねー!びっくり
 
 
今まで車でしか行ったことなかったんで
知らなかったんですけど
(と言っても2回くらいだけど てへぺろ
 
 
何と都内、神奈川だけで12か所!
あと羽田と成田もあるので
全部で14路線でした
 
 
で、せっかく横浜で降りたので
そごうの中にある「LOFT」で
同じファンデは無いかと見てみたら
ありましたー!!
 
 
ついでに今結構話題になってる
ベースクリームも
買っちゃいました笑
 
 
アウトレットに行ったのに
そこでは何も買わず
結局デパート(と言ってもLOFTだけど)
買うという、何だかよくわからない
結果になりました笑い泣き
 
 
お値段はやっぱり
アウトレットの方が
安かったけどね‥アセアセ
 
 
というわけで、そこから
電車に乗り途中で長女とお別れ。
1泊2日とはいえ、
なかなかハードな旅でした。
 
 
 
【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト