JR木更津駅に着いた私たち。

ここからこの日のお宿に向かいますバス

 

 

今回のお宿は楽天が運営する

「Rakuten STAY House 木更津」

というところ。

 

 

 

 

 

実は今回初めて存在を知ったんですよ。

このホテルも知らなかったけど

楽天がホテルを運営しているということを

全く知らなかったんです。

ってか、逆に皆さん知ってました?

 

 

 

そしてこのホテルは

三井アウトレットパーク木更津から

徒歩5分という

とても便利な立地なんです照れ

 

 

 

 

ただ、車じゃないんで

木更津の駅からバスに乗って

エッチラオッチラ向かいましたけどね笑い泣き

 

 

最初は館山の方で

気に入ったホテルがあったんだけど

ちょっと予算オーバーだったんで

「他に良いとこ無いかなぁ?」

と探していたら

偶然見つけたんです爆  笑

 

 

ホテルというよりは

アパートメントって感じで

ミニキッチンやランドリーもあって

本当に生活するように

滞在できる便利なホテルでした。

 

 

しかもチェックインは

メールで予め知らされた暗証番号で

鍵を開けるシステム。

 

 

フロントというものが無くて

鍵を開けて入ると

専用のタブレットがあって

それでチェックインを行います。

 

 

こんなの初めてだったんで

ちょっとドキドキだったけど

何とか乗り切りましたチョキ

 

 

で、中はこんな感じでした。

 

 

玄関を開けると‥

 

 

まるでどこかのお宅に

お邪魔したみたいな感じ

 

 

玄関はこじんまり。

 

 

 

こちらはキッチン

 

 

 

そしてソファコーナー

 

 

ここにタブレットが置いてあります

何とホームシアターまで

ありました。

 

 

とは言っても

私たちはクタクタだったので

利用しなかったけど笑い泣き

 

 

 

ダイニングテーブルは

ちょっと散らかってますが

最大7人泊まれるので

とても大きなテーブルでしたチョキ

 

 

あとはベッドルームと‥

 

 

 

こちらは和室

 

 

 

押し入れにはお布団もニコニコ

 

 

 

洗面室には洗濯乾燥機

 

 

 

タオルも沢山!

 

 

 

お風呂とトイレ

 

 

広々~(笑)

 

 

とても綺麗な室内だったし

とても快適でしたよ。

 

 

この楽天ステイ。

全く知らなかったんですけど

全国に結構あるんですねーびっくり

 

 

小人数で静かにのんびりしたい人には

ちょっと不向きかもしれないけど

大勢でワイワイ楽しみたい人には

とても良いところだと思いました。

 

 

これからは目的に応じて

こういうホテルを使うのも

アリですね照れ

 

 

しかも人数が多ければ

1人当たりめちゃ安くなるみたいだし。

フロントが無いので、その都度人が

対応してくれるわけではないけど

ある意味お気楽で良かったです。

 

 

チェックアウトも

タブレットで数秒で終わりました合格

 

 

ごはんは自炊もできますが

私たちはアウトレットの

フードコートで済ませました。

近くて便利でした照れ

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト