先日千葉県房総半島の

内房側を旅行してきました。

今回はお姉ちゃん(長女)との

二人旅~照れ

 

 

内房と言っても

範囲は限られていましたけど

普段とは違う交通手段

交通ルートを利用したので

なかなか面白い旅となりました合格

 

 

今回は神奈川県横須賀市の

久里浜港からフェリーに乗り

千葉県の金谷港へ船

 

 

 

 

フェリーに乗ってしまえば

金谷港までは40分。

短い時間で到着するので

便利と言えば便利なんですけど

 

 

同じ神奈川県内でも

我が家から久里浜港までが

結構遠かったアセアセ

 

 

久里浜の駅から

バスに乗る予定だったけど

どうも出航時間に

間に合いそうになかったんで

タクシー利用になってしまったしもやもや

 

 

というのも普段は

船の出航時間に合わせて

バス便も出ているんですけど

 

 

今回は前日に2隻あるうちの1隻が

強風で岸壁に打ち付けられて

舵を破損してしまったとのことゲッソリ

 

 

なので普段であれば

便数の多いダイヤなのに

急遽少ない方のダイヤに切り替えられて

バス便との時間が

合わなくなっちゃったんです泣

 

 

まぁこればかりは自然災害なので

文句も言えないしで

タクシー利用となったのでした。

 

 

というわけで

こちらが久里浜港の

フェリーターミナル内

 

 

1階から2階への階段

 

 

1階は切符売り場や

レストランがありました。

 

 

2階は待合室と

乗船口があります。

 

 

こちらは乗船口からみた

港の風景

 

 

 

チケットはこんなの

 

 

 

船内はこんな感じ

 

 

 

売店もありましたよー。

 

 

こちらは船のデッキから見えた風景

 

千葉県側

 

 

横須賀側

 

 

富士山も見えました富士山

 

 

 

望遠にすると‥

 

 

隣の鉄柱のある施設は

「東京電力横須賀火力発電所」

 

 

潮風が気持ち良かったです照れ

 

 

 

私たちが乗ったのは

「かなや丸」

 

 

 

向こうの方に飛んでいたのは

 

 

最近再び飛び出した

「オスプレイ」

 

 

海の中にある

海獺島(あしかしま)灯台も

見えましたニコニコ

 

 

船内をウロウロしたり

デッキで風景を見ていたら

あっという間に到着でした!!笑

 

 

そしてこちらは金谷港からの風景

 

 

 

ここからも富士山が見えました合格

 

 

 

望遠では‥

 

 

位置的には我が家の方が

だいぶ富士山に近いはずなのに

見え方は圧倒的に

房総からの方が綺麗に見えました笑い泣き

 

 

そしてここから

地獄の登山(?)が始まります‥。

 

 

次回に続きます

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト