今日も暑いですねー滝汗

 

 

こちらではほぼ毎日

「熱中症警戒アラート」が

発令されています。

 

 

唯一発令されなかったのは

あの恐怖の雷雨の日くらいじゃ

無いでしょうか?

 

 

あの日は本当に涼しくて

気温的にはありがたかったけど

雷がひどすぎて

どっちが良かったのか

かなり微妙ですアセアセ

 

 

で、本題ですが

今日は暦の上では

とても良い日なのだそう照れラブラブ

 

 

「一粒万倍日」「天赦日」

そして「大安」

 

 

なので、この日は活動的に

新しく何かを始めたり

新しいお財布を下ろすのに

良い日だと言われているようです。

 

 

私が知ったのも、つい最近なんですが

実は今使っているお財布は

3月21日に使い始めました。

 

 

この3月21日というのは

「一粒万倍日」「天赦日」

そして「寅の日」

重なる日だったんですよ。

 

 

今日は「大安」で

「寅の日」ではありませんが

 

 

でも3月21日は

「大安」ではなかったし

そんな良い日が4つも重なるなんて

奇跡に近いことなので

とりあえず3つも重なれば

十分でしょう爆  笑

 

 

で、その4つの吉日。

ここで説明できたら一番ですが

この暑さでバテ気味のため

そこまでの気力がありません笑い泣き

 

 

なので詳細はこちらのサイトに

詳しく載っているので

リンクを貼っておきます笑

 

 

 

 

 

今まではあまりこういうゲン担ぎとか

信じてなかったんですけど

 

 

20年ほど前にうちの実家が

すごい不幸に見舞われ

それ以来、風水とか

暦とかちょっと気にするように

なったんですよね。

 

 

多分これを読んでくださっている方は

「すごい不幸って何?」って

そっちの方が気になっちゃう

と思うのですが

 

 

まぁ別に内緒に

しているわけではないので

追々記事にさせてもらいますねウインク

 

 

で、本題に戻りますが

その3つの吉が重なる今日。

皆さんも何か新しいことを始めたり

新しいお財布を新調したりしてみては

いかがでしょうか?

 

 

私は3月21日に

財布を下ろしたにも関わらず

また今日もお財布を

下ろそうと思ってます。

 

 

というのも

親戚の香典返しとして

ギフトカタログを頂いたんですけど

どうにも欲しいものが見つからず

 

 

「お?これいいじゃん!」と

思ったのがお財布だったんです爆  笑
 

 

前に下ろした財布は長財布で

小さいバッグには場所取るので

小さい財布も良いな‥と思っていて

 

 

たまたま気に入ったのが

三つ折り財布だったので

それを頼みました照れ

 

 

でも今流行りのミニサイズではなく

まぁまぁ大きいけど

長財布の半分くらいの大きさかな?

 

 

それでも小さめのバッグには

軽く入る大きさなので

重宝しそうです。

 

 

というわけで、今回は

「3つの吉が重なるこの日を

有効に使おうぜ~!」

というお話でした

 

 

興味の無い方や

「そんなの信じないわー」

という方には、申し訳ない記事に

なっちゃいましたが

まぁ参考程度にしてもらえると

ありがたいですチョキ