今日はお姉ちゃん(長女)の

お誕生日です。

もういいトシになってます(笑)

 

 

私が今の娘たちの年齢の時は‥

既に二人とも生まれて

おりましたが笑い泣き

 

 

何ともマイペースな娘たちで

親は色々考えることも

あったりしますが

 

 

自分の人生を決めるのは

自分自身なのだから

とにかく後悔のない生き方を

選んでくれたら

それで良しとしています笑い泣き

 

 

で、今回はお姉ちゃんが

人生の最後に食べたいというほど

好きな食べ物を

プレゼントに選びました。

 

 

こちらです

 

 

三田屋のギフトセット。

 

 

この画像のセットは以前

私が親戚からもらったセットで

お姉ちゃんに送ったのは

若干違うセットなんですけど

まぁ似たようなもんです爆  笑

 

 

「三田屋」とは

関西にあるステーキハウスで

我が家一押しのお店。

 

 

 

 

関東へ引っ越してくるまでは

家族でよく食べに

行っていたんですよ照れ

 

 

お店では一番最初に

オードブルとして出てくるんだけど

ハムと玉ねぎのスライスに

オリジナルのドレッシングをかけると

もう最高に美味しいんですよねぇ笑い泣き

 

 

もちろんステーキも

とっても美味しいのだけど

ぶっちゃけ、ステーキは他のところでも

美味しく食べられるけど

このハムのオードブルは三田屋だけ!

 

 

なのでオードブルが目当てで

行く人もいるようです照れ

 

 

あ~何だか私も食べたく

なってきました~笑い泣き

近いうちに私も

お取り寄せしようかな?笑

 

 

本当はお店に行って

しっかりステーキのコースを

いただきたいところなんだけど

残念ながら関東には

お店がないんですよねー泣

 

 

実はこの三田屋さん。

「三田屋本店」

「廣岡揮八郎の三田屋」の

二つがあって

 

 

元はひとつの「三田屋」だったけど

兄弟で対立が起こってしまい

二つに分かれてしまったそうです。

 

 

うちがよく利用しているのは

「廣岡揮八郎の三田屋」さんなんですが

どちらもお味は同じようです照れ

 

 

何だかお姉ちゃんの誕生日より

三田屋の方がメインな記事に

なってしまいました~笑い泣き

 

 

でも、ホントおすすめですよー!

関西に行かれることがあれば

ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね~チョキ