今晩ニャ~♪

りんこのお部屋へ?ブログへ?・・・ようこそ!


な~んて・・・(笑)


昨日は・・やっちゃったからね・・あせる

リベンジですよ~ん音譜


ふれあい (≡^∇^≡)というテーマで・・

昨日、日ごろ思ってることを書いてみたのですが・・・(T▽T;)

あやまってあせる消してしまったようでして・・(;´▽`A``

悲しいやら・・なさけないやら・・


でも、コメントくれたみんな達から、慰められ・・教えられ・・

私は頑張るりんこ~♪です。だす。どす。(笑)


人もそうだけど、動物もそうなんだよ。

うちには、ワンコが三匹とニャンコが二匹同居しているんだけど、

自分が接するまんま、相手も返してくるかなあ~って思うんだよね。。。


微笑みがえし\(^0^)/


私は、小さな診療所でお仕事してるのですが・・

毎日色んな人たちと接する機会があるのです。

人とのふれあいって・・楽しいよ♪


十人十色!

いろんな人がいるから、いい事ばかりじゃない。

嫌な事だってあるけれど・・


私の大好きな言葉。

「みんな違って、みんないい!」

お互いにそう思って、理解し合えることが出来たらいいなあ~って思います。


喧嘩したって・・仲直りして・・どんどん重ねていって・・

心が通じあえる関係が出来ていくんだからさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


職場では、勤務時間中だから・・あんまりいっぱいはお喋りでいないんだけど・・

それでも、向き合って話せるときには、片言の会話でも、ひとつひとつ大切にしてるんだあ・・


ほんの少しのふれあいの中で、

当たり前に接したことを

「ありがとう」 「ご親切にどうも・・・」と、帰りしなにわざわざ伝えに来てくださるお婆ちゃん。


ス~ット横に来て・・「またな!」 と、下のほうで小さく手を振る 恥ずかしがり屋さんのお爺ちゃん。


「仕事きまったよ!」 「進学決まったよ!」 

時には・・「結婚するんです。」 って・・嬉しそうに報告してくれる大きくなった子供達。


「学校でね・・・」 「運動会でね・・・」 「あのね・・・」 って・・キラキラしたお目目でお話してくれる可愛い子供達。


はじめてくる診療所への行き方や問い合わせの電話に、ごくごく当たり前に応対しただけなのに、

「さっきのお電話は、あなたですよね?・・本当にご親切に、どうもありがとう。とっても感じが良かったわよ。。。」

・・・なあ~んて・・お褒めいただいたときなんか・・

涙が出そうになっちゃいました。


お大事に・・また来てくださいね・・・?あれ?

病院なんて、また来なくてもいい場所なんだけど・・思わず・・(汗)なんてこともしばしば・・(笑)



いい事ばかりじゃないけれど・・

毎日のちょっとしたふれあいをとっても楽しく嬉しく思ってます。


これって・・私の笑顔の素!なんだと思うんだぁ~音譜


「ありがとう」って・・温かくなる言葉о(ж>▽<)y ☆

幸せな気持ちにさせてくれる言葉:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これからも、ちょっとしたふれあいも、ひとつひとつ 大切にしていきたいと思っています。



( ̄ー ̄;お願い。。。消えないで。。。リベンジはこの辺で・・終了~グッド!

頑張ったりんこ~♪ウフフ・・・(^-^)ノ~~