産後のママ達 | inner view ピラティスで身体も心も整えて♡

inner view ピラティスで身体も心も整えて♡

ピラティスインストラクターとして活動しています☆

こんにちはニコニコ
気がつけば3日も更新していなかった。。1日1日を大切にしていこうと改めて思いましたショボーン

さて、本日も国領にある
スタジオMermaidでママピラティスのレッスンでした。
本日いらしたママは腰と股関節に違和感あり!との事でジーッくりその辺りをみさせていただきました。
内転筋(内もも)が弱く上手に使えていない様子でした。それとお子さんを腰に乗せて動いてしまうとの事。
分かりますショボーンすごーく良く分かります!!
楽だし手が上手に使えるんですよね。
そして、それはそれで良いと思います。
"あっ腰に乗せちゃった直さなきゃ"なんて余裕ないんです。ママ達1分1秒必死なんです!!私も未だにそうです。気づいたら身体に良くない姿勢。。。
なので、私は空いた時間にストレッチをすごーく良くします。背骨から出来る範囲でほぐします。これだけでも身体は楽になるし、呼吸もしやすくなります。
毎日忙しいママ達。
ほんの少し空いた時間には横になりたくなったり返信し忘れていたLINEを返したり。空き時間も自分の事には使えないのが現実だと思います。
なので眠りに落ちるほんの数分前だけでも身体を労わってあげるのはどうでしょうか?身体が楽になればそれが習慣になると思います。
是非ご自分の身体を労わってあげてくださいねラブラブ

{56185227-361E-466D-B69A-B503E484B738}

こんな風に首にボールやタオルを入れるだけでも楽になれますよっキラキラ