気づいたら6月になっていて、ブログの更新が

 

5月は全くできていなかったことに気が付きました。

 

5月はちょっと色々なことが重なって、気持ちが

 

落ち着かなかったことが原因かな?キョロキョロ

 

 

猫の体調も、良かったり悪かったり。

 

気温の変化が大きくて、そのたびにくしゃみしたり

 

咳したり。なので会社を抜け出して病院に連れていったり、

 

半休を取って連れていったり。

 

人間もですが、猫も年とると色々不調が出やすく

 

なりますね。大あくび

 

 

 

そんな5月でしたが、小~中学校時代からの

 

友人からメールがあり、久々にみんなで会おうと

 

いうことになり、岐阜県の樽見鉄道の薬草列車に

 

乗りに行ってきました。電車

 

 

地元の野草を使った料理を列車の中で食事しながら、

 

車窓の景色を見て楽しむというイベント列車で、

 

大垣~樽見間の食事&景色を楽しんできましたうさぎクッキー

 

 

列車で食事するというのは初めてだったので、最初は

 

結構揺れるので、もしかして気持ち悪くなったり

 

しないかな?と少し心配しましたが、景色を見るように

 

していたら、全然そんなことはありませんでした。ニコ

 

 

樽見から大垣に戻ってからは大垣城に行ったり、

 

大垣名物の水まんじゅうを食べたりして、久々に

 

友人達との日帰り旅行?を楽しんできました。

 

 

大垣の水まんじゅうは、夏になるといつもテレビの

 

ニュースで見ていて、おいしそうだな~いつか

 

食べにいきたいな~と思っていたところだったので、

 

夢がかなってはてなマーク個人的には大満足の日になりましたドキドキ

 

 

 

また食べに行きたいな~水まんじゅう。

 

ホント美味しかったです~晴れ