お久しぶりです。


近況報告です。


色々あるけど悲しい(?)報告から。


大学病院で子宮内膜異型増殖に対するMPA療法の治験に参加していましたが。

突然大学病院の先生から連絡があり。


臨床試験センターから


【まだ病巣が残っている】

これ以上は治験を続けられない。


との判定で治験中止になりました💦

私は再発orMPA療法効かなかったグループにて治験中止(終了)となりました。


もともとメトホルミンを併用しない再発率が1番高いと思われるグループに振り分けられていたので…まぁ…。仕方ないかな💦


だけど…大学病院側の判定は。


【子宮内膜異型増殖症は寛解しており再発も無い】


これまで通り治療は無しで経過観察。

妊娠に向けて妊活を。


との事でした。


ど…どうしたら…良いの⁉️⁉️




そしてココからは嬉しい(?)報告。


多分妊娠しました👌✨

このタイミングで(笑)


なので…

もう一度子宮内膜異型増殖症の検査をすることも出来ず💦


現在、生理周期から計算すると7wくらい。

まだ予定日も出せない状態ですが。

一応妊娠出来ました✌️


そしてココからは悩ましい報告。


現在1時間以上かけて大学病院に通っていましたが。

子宮内膜異型増殖症の事もあり。

出産は大学病院じゃないとダメかな💦

産んだら子宮も取ってもらおう‼️


と思っていたのですが…まさかの…


『ここだと出産するには遠いので、好きな病院探してそちらで出産してください😊』


との提案Σ( ˙꒳​˙  )


『病院は現在治っていて健康体との判定なので健康な子宮も取れません』


と…


えっΣ( ´・ω・`)

再発率高いから出産の予定が無くなったら摘出って聞いてたんだけど…Σ( ˙꒳​˙  )!


えっ?えっ?えっ?取ってくれないの⁉️⁉️⁉️


しかも…臨床試験センターからは再発って連絡来て治験中止な状態ですなのに( º_º )


そして…


『次回からは引き続き大学病院でも良いけど家から遠いでしょうし…。科が変更になって婦人科ではなくて産婦人科の受診になるので…そちらの様子は婦人科では分かりません!元気でね!さよなら~👋』


お世話になりました~👋Σ(゚□゚)


みたいな話に………


とりあえず約2年間お世話になった婦人科の先生にお礼を言い。


迷える子羊となりました💦



こんなパターン有り!?



そしてさらに…


血液検査の結果が悪く…

Altとastがめちゃくちゃ高い‼️肝機能が💦💦


何かサプリメントとか飲み始めました?

って聞かれたけど…思い当たるのは【葉酸】くらい。


一旦サプリメント止めてみよ(´;ω;`)


なので…


『初診の産婦人科は肝機能が怪しいから大きな総合病院をおすすめしますので、クリニックとかよりも総合病院で診てもらってくださいね!』


とのお別れのメッセージも。


とりあえず週が開けたら、総合病院の産婦人科に問い合わせしてみます~


このパターン体験した方居ましたら、どうやって乗り切ったか教えて頂きたい(´;ω;`)