今まで生理の悩みとは無縁で、生理痛も無く。月経中でも元気に普通に過ごせるタイプでした。


2011年長男出産


2013年次男出産


2014年仕事復帰


ここまでは体調も良好✨自覚症状も何も有りませんでした。


しかし…産後仕事復帰してから2年後。

2016年。会社で盛大なパワハラに遭いました。

上司から大声で罵倒されたり、人格否定を受けたり。無理難題を言われ。

さらには同僚からの嫌がらせ。

子供が保育園に通っている状態での残業の強要。


その頃から生理の出血量が増え、多い日には1時間に1回ナプキンの交換に行く程になりました。


しかしその時は…

仕事のストレスでホルモンバランスが崩れてる‼️

クソー‼️ストレスめ‼️

と思いそのまま過ごしていました。


2017年。このままじゃ嫌だ‼️会社での嫌がらせには負けないぞ‼️と思い筋トレとボディメイクを開始💪

運動すると気持ちも晴れて、気分も爽快でした😊

 

…が。激しい運動やランニングをすると時々出血が…💦不正出血ですね💦

それなのに…

ハードに運動しすぎたかな?

会社のストレスでホルモンバランス崩れてるな‼️

なんて思いながら、この時も病院は受診せず…


2018年。2年に1度の子宮頸がん検診で病院を受診。

「運動したりすると不正出血があるんですけど…」と初めて相談しました。

先生も診てくれましたが特に異常も見つから無かったので。一安心(←コラ‼️)


不正出血は気になりつつも時々ググッて勝手に排卵出血かな?なんて自己判断。←コラ‼️


2019年。町の健診センターで子宮頸がん検診を受診。

この時も不正出血を先生に相談。

するとこちらは、おじいちゃん先生。

「子宮が大きいね~。大きいお子さん産んだ?」

はい‼️長男は3700g超‼️

「不正出血?多分排卵出血だねえ~~~。水分たくさん摂りなさいね~~~」

なんて言って終わり。

多分子宮大きかったのは異常が始まってたのでは?と今となっては思います💦


そして運命の2020年。

相変わらず続く不正出血と、多めの生理。

経血量は多めだけど生活に困るほどでも無く、生理痛もほとんど無い。

若い頃は感じ無かったけど、生理中にずぅーーーーん🤢と時々下っ腹が痛くなったけど。

今まで生理痛無いのが奇跡だったから人並みになったかな💦程度に考えてました。


そして恒例の子宮頸がん検診。

そこで子宮内膜ポリープ発見‼️‼️‼️


この発見が全ての始まりでした。


今は見付けてくれた先生にとても感謝してます‼️