北の恵み | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

5月中頃に

両方の実家より

アスパラが


旦那のお父さんから

ジンギスカンが😍




アスパラの時期には

毎年送ってくれて

今年もアスパラが甘い爆笑


ありがたや🙏

ありがたや🙏


アスパラもジンギスカンも

子供達も大好きで

到着後に早速もぐもぐ





ジンギスカンは味付きなので

ピーマン・キャベツ・もやしを入れて爆笑


うどんもいれると

味が染み込んで

おいしいのだけど

最近はご飯と一緒にが多いかな〜爆笑



美味しくいただきました😊



アスパラ・ジンギスカン到着の

何日かあとに

姉に頼んでいた物があり

その中に一緒に





北海道限定の

バターしょうゆのポテチに

高橋製菓のカステラが🤣


このカステラ

子供の頃良く食べて

たまに食べたくなる😆

ポテチのバターしょうゆは

物産展などで見つけると

かならず買うくらい好き🥰

いつ食べようかなぁ🥰


ちなみに

カステラは



息子に全部取られました🤣