21日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

21日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ



 ・ライスボールパン

 ・しっぽくうどん

 ・イカのかりん揚げ

 ・いちご🍓


この日はパンのクラス分けにうどんのお手伝いニコニコ


しっぽくうどんの具材は、鶏肉・油揚げ・にんじん・大根・しめじ・里芋・小松菜・長ネギ・うどんで、削りと昆布の合わせだしに酒・みりん・しょうゆ・塩で味付けニコニコ


イカは酒・しょうゆ・しょうがで下味をつけておき、でんぷんをつけて揚げました😃


おいしくいただきました(⁠^⁠人⁠^⁠)