14日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

14日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ



 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・青ヒラスのごまあげ
 ・切干大根の煮物

この日は肉室担当ニコニコ

味噌汁の具材は、生揚げ・白菜・長ネギ・小松菜で削りと昆布の合わせだしに白味噌・赤味噌のあわせみそニコニコ



青ヒラスは、しょうが・酒・しょうゆで下味をつけてから白入りごまを混ぜ合わせて、白すりごまを混ぜ合わせたでんぷんをつけて揚げました爆笑 


切干大根の煮物は、にんじん・切干大根・油揚げと炒めて三温糖・酒・だしを加えて煮ますパー
切干大根が柔らかくなったらしょうゆで味付けして塩で味をしめてさやいんげんを混ぜ合わせて完成😃

おいしくいただきました(^人^)