30日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

30日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ



 ・バターロールコッペパン
 ・スパゲティ
 ・トマトソース
 ・鶏肉のハーブ焼き

この日はパンのクラス分けにスパゲティ担当ニコニコ


スパゲティは普通に麺を茹でますパー
玉ねぎをよく炒めて塩コショウ・パセリを加えて茹でた麺にからめますニコニコ
麺がくっつかないよう、取りやすいように、食べやすいようにのひと工夫爆笑


トマトソースは、鶏肉・アサリに赤ワインで下味をつけておきますパー
にんにくをさっと炒めてから鶏肉・たまねぎ・にんじんとよく炒めて野菜から水分を出しますパー
トマト缶・アサリを加えて煮込みケチャップ・しょうゆ・三温糖・塩コショウで味付けして完成爆笑


鶏肉のハーブ焼きは、白ワイン・にんにく・塩コショウ・オリーブオイルをミキサーにかけてからオレガノ粉・バジル粉を混ぜ合わせて鶏肉に下味をつけてプレートに並べてスチームコンベクションで焼きました😃


おいしくいただきました(^人^)