バスの焼きそば屋さん | くろうさの徒然日記

バスの焼きそば屋さん

食べてみたいB級グルメ ブログネタ:食べてみたいB級グルメ 参加中

もともと 安上がりなウサギなので
高級品は 欲しませんねにひひ


んで 今

「気になる 食べてみたい」な という店が

バイトの帰り道の途中にあるですよ


それは

バスバスを改造した 焼きそば屋さんらしき店・・・・


廃バスが 中古車屋の敷地に ぽつんとあり

そこの看板に


「昔ながらの やきそば」

「持ち帰りのみ」って あるんです


いつも 深夜通りかかるので

昼間開いてるのかもはてなマークなんですが

看板があるし~

きつと やってるんだろうな・・・と


昔ながらの焼きそばって どんなんだろはてなマーク

具もごちゃごちゃない シンプルな焼きそばか????

ウサギの 思い出にある「焼きそば」は
4歳頃 まだ 横浜に住んでたとき
いつも 屋台で 焼きそばを売りに来てた やきそばなんです


具は天かすのみ

肉も無いです

その天かす 熱で 柔らかくなってて 子供心に

すごく美味しかったんです


青海苔かけて 完成

それを 発泡スチロールの長方形の皿に乗せて

渡してくれるんです


この屋台の おっちゃま

夏はカキ氷

冬は焼き芋

春・秋に 焼きそばを やってました




なんで そんなに 美味しかったんだろう

子供だったから?


でも もう一度 食べたいなーって よく思ってました


バスの焼きそば屋さん・・・・

今度 突撃してみようかなぁ


あの屋台と 似た味だったら 嬉しいなラブラブ


ペタしてね