昨晩の楽天の戦いには、勝てましたかー?

 

私は、欲しいもの買えたよー、ホッ・・・看板持ち

 

鎌倉殿は、ながら見だったので「NHK+」(無料だよ)で見返しながらブログを書いてます。

 

あのさー、

 

うちの5才の息子さー、

 

うまいのよ・・・・

 

 

泣き落としが・・・・笑い泣き

 

 

つい「かわいそうだな」って思って、許しちゃう能力を持った男なんです・・・

 

昨晩もやられましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

セリフ、うっまぁ

毎晩、寝る前は娘の部屋の布団の上で、私、息子、娘と「おしゃべりしたり、しりとりしたり」しています。

 

そして、「寝るよ~」ってなったら息子は旦那がいる隣の部屋にいって寝るんですが、まだ5才のおかあちゃん大好きボーイなのでしぶるんですよね・・・

 

 

息子と別々で寝ている理由はこちら↓↓

 

昨晩はですね、「寝るよ~」といったら

 

 

息子がしくしく泣きながら

「さびしいけど、むこういくね・・ぐすん

 

と言ったんです。

 

 

 

母、ずきゅーーーーん無気力

 

 

そ、そんなにさびしいん??

 

そうよね、5才やもんね、母と一緒に寝たいよね・・

 

 

私「そんなにさみしいなら、こっちで寝てもいいよ」

 

つい言っちゃった・・・笑い泣き

 

 

その結果

その結果、私と娘は超絶、寝不足絶望

 

 

息子、夜中にごろごろ起きるわ、うなるわ、泣くわ、暑がるわで

 

ぜんっぜん寝れなかったチーン

 

 

あぁ、やっぱりこうなるか

 

 

息子のセリフにやられてしもたーーーー笑い泣き

 

 

2人分しか布団が敷けないところに、41才、9才、うごきまくる5才が一緒にねたら地獄~オエー

 

 

 

 

もうだまされないぞ!

最近、話すフレーズが面白くてうまくなってきた5才ボーイですが

 

もう、一緒に寝ないぞ物申す物申す物申す

 

 

寝不足で、母の寿命縮むわ!!

 

息子はなんでぐっすり寝れないんだろう・・・

 

何歳になったら、ぐっすり寝てくれるのだろう・・・

 

これからも、眠りが深い旦那と寝てもらお~昇天

 

え?マイキー?

この間、家族で「東京リベンジャーズ」の映画を楽しくみたんだけど、

 

5才息子、いきなりマイキーの真似をしはじめた。

 

 

車内でいきなり

 

 

息子「おかあちゃんのこと、きらいなやついる~?

 

いねえよなぁ!!!」

 

 

爆笑笑い泣き笑い泣き​​​​​​

 

アレンジうまいな

 

 

保育園でも「ひよってるやついる~?いねぇよな!」って言ったらしいけど、誰も反応してくれなかったって笑

 

でしょうねニヤニヤ

 

あー、5才のおしゃべり、かわいいわ~笑い泣き

 

かわいくて騙されやすいから、気をつけよ真顔

 

 

 

家で勉強する子におすすめ

家で勉強するのに、便利なグッズを紹介します~↓

 

 

ブックスタンドです

 

 

 

娘が欲しいっていうので買ったんだけど、丈夫だし、どのサイズの本でも安定感あるウインク

 

インスタでは動画たっぷりで紹介してるので、よかったらみてね→インスタ

 

小学生のときに、宿題以外の勉強したことない身としては、そのやる気どっからくるん?って感じで娘をみてます~

 

母はこのやる気をそがないようにするだけ不安

 

娘はみおりんカフェさんの勉強法を真似してるみたいだよ~

 

 

タイマーも買ったからまた使ってみるね~

これめっちゃやる気でるらしいよあんぐり