かなり降りましたあめ

登校時間には警報が出ていなくて、少し小降りになった際に家を出しました。10時頃だったかな?警報出て、学校からのメールではそのまま授業を続けるということでした。

すごく降ったけど、13時頃からはピタッとやんでます。


さて、先日初収穫したナスのPC筑陽ですが…

お肌がひび割れてスジがいっぱい付いてました。

ヘタが茶色くなってるし、チャノホコリダニの仕業かもしれない!とkazuちゃん先生に教えてもらったので、翌日よーく観察してみました。

あ、茶色だ


葉っぱも色が悪くなって来てます↓



特に葉っぱの裏側が変色してますねぇ…

アファームを散布しておきました。

まだ収穫が始まったばかりという初期段階です。頑張っておくれーー!



トウモロコシは醤油かけてバーナーで炙ってますラブ

レンチンしただけでも十分美味しいけどねおねがい