予報より数時間遅れて雨が降り出しました。けっこう降ってて今晩は夜中まで降り続くようです。

サツマイモの植え付けが明日以降になりました。


午前中、まだ雨が降ってないうちに裏の畑へ。

植えた時には品種が分からなかったナスが2種類の違いが出てきてわかるようになってきました。が、全体的にあまり茂っていません… 貧弱…

↓これはPC筑陽だと思います

あと少しで収穫が始まりそうです。


↓パプリカとピーマン


パプリカの「フルーピーイエロー」は次々と実がなってきます。緑色で収穫中。


ピーマン「とんがりパワー」ももう少しで本格的に収穫できそうです。

ナスとピーマンの支柱は、塚原式にU字パイプに紐を渡して支えとしてます。枝1本1本に支柱を立てなくていいので楽ちんだわ♪


2日くらい前に収穫した白菜


1玉だけキムチにします。いま白菜を切って塩漬け中。ヤンニョムは冷凍してあったものを使います〜