夕べからけっこう降りますあめ


アボカドを植えたい!とずっと思っていて、1年半前に予約してたんです。発送予定が今年4月なのに遅いな〜えーんと思ってメールしたところ、生育状況が思わしくなくて遅れている、お客様は88本めでございます、と返信がありましたんショック

もうすでに痺れを切らしているので、別の農園で注文しましたよー


さて、

菜園仲間たちがスイカを作っていて、私も植えてみようかな〜っと、苗を1本買って来ました。

「くろこだま」やから小玉スイカと思ってたら「中玉」だったわ笑

苗の状態はいいと思う。

40cmくらいの深さに穴を掘って水をたっぷり入れて1日。温床で使った落ち葉、ようりん、油粕と骨粉は少し、混ぜ合わせて穴を埋めて、水入れて1日。その後植え付けました。

カマキリの赤ちゃんが住んでました。


ここはハウスの中だから、スイカにはいい環境かしら。

はじめてのスイカ栽培です♪



アイスバーグ