夏のように暑い1日でした。


かぼちゃのロロンの葉っぱが増えて来ました。

本葉6枚くらいです。

もう摘心しようかな。

去年は摘心を忘れてしまって、親蔓と子蔓1本の2本で育てたんですが、それだと花がつくタイミングが揃わないんですよねぇ。

ほっこりえびすはまだ本葉4枚くらい。

こちらの摘心はもう少し先ですね。



本日のメイン作業…畝作りです。

向こうの端にきゅうりを植えます。続きからは落花生。

右隣は丹波黒豆と味噌用の大豆を植える予定。

苦土石灰や肥料、籾殻をまいて耕して…

休憩を挟んでからマルチを張り防草シートも敷きました。

やれやれ、出来上がりえーん


本日の薔薇は

ピンクがアンジェラ

杏色はロココ

赤がテス.オブ.ザ.ダーバービルズ