桃太郎たちを今年もハウスに植え付けます。

何日も前から耕うんしたり、肥料を入れたりして準備中。

肥効の長いケイ酸加里とヨウリンをばらまいて耕うんしました。今年は即効性の化成肥料はやめました。

そして2条に植え付けるので、畝の真ん中になる所に溝を掘りました。っていうても深さ20cmくらい・・

溝には落ち葉温床で使った落ち葉、油粕、骨粉、草木灰、カニの殻をいれました。

足で踏んづけながらまた土をかぶせて・・

表面をレーキを使ってならしました。

やっと、マルチを張れます。

平畝です。6mくらいかな。

ここで、オーマイガー!

給水ホースを仕込むのを忘れているではあ~りませんか・・

せっかくきれいにマルチの裾を埋めたのに・・

 

やり直しましたグラサン

 

2本目の畝は、給水ホースを忘れず・・

 

2本目出来上がり!!

 

トマトの花が咲き始める頃、植え付けます~