今日は良い天気で暑かったです!

午前中はお米のもみまきしました。

完成の写真しかない…

苗箱を並べて、黒マルチをビシッと掛けた後トンネルにしています。

田植えは早くてGW、次の週くらいかも。


お昼に作業終わって、近くのイベントへ参加してきました。

こんな田舎でラーメン買うのに30分も待つのは珍しい…

たこ焼きは行列が全然進まないのでリタイヤ…

お腹スキスキで行ったから大変だったよ笑


夕方、菜園作業。

ふと見ると、三太郎くんに花が咲いてるではありませんか!

こんな花は1本だけだったけど、他のもよく見るとつぼみ、つぼみ、つぼみ…

全部抜くよー

けっこうあるわ… どうしよう笑


あと、ハウスの中の片付けもしました。九条ネギを全部抜いて、どこかに移植しようかしらね。

全ネギのお好み焼きで食べましたラブ