本日は快晴14℃くらい。

昨日は19℃くらいで夕方からのファンヒーターはいらないし、寝る時も薄着で大丈夫でした。

今冬は全体的に暖冬だけど暖かいと寒いの乱高下が激しくて困ります・・

 

ハウスの中です。

スナップえんどうは私の背くらいに伸びました。

鞘も少し見えます。

 

じゃーん!初収穫しました!茹でてマヨでした♪

うどん粉病となんか小さなイモムシがおるから、ダコニールとプレオをかけておきました。

 

スナップの足元に植えてるキャベツ金系201です。10月種まきです。

 

近寄るとこんな感じ。

巻き始めたなあと思ってからもう久しいです笑 いつ食べれるようになるねん笑

 

 露路の何にもかけてないキャベツ。

 

 巻き始めたかな?

 

 今日の収穫

白菜はブロガーさん達が爆発してきたというので急いで採ってきました。まだ爆発はしてないけど花芽は出来てるかもしれん。

今年の白菜はすごく美味しいってお義母さんが言うんでこれも大きい方をあげました。

ホワイトスターはもう細いのしか残ってません。細いのは料理しても柔らかくていいわラブ