今日紀南は雨が降りません。曇天です。

まずは昨日追肥をした玉ねぎソニックに水やりをしようと玉ねぎ畑にやって来ました。

そうそう、もとやんさんが玉ねぎの苗を空いてしまった穴に丁寧に植え付けしていたのを真似て… ソニックの欠株?欠穴?24個くらいあったので植えてみます。

もし根付かなくても、もともと苗が消えてしまっている箇所なので気楽にいこうと思います。


設備担当に工事してもらって水道蛇口が付きました。


スーパーアップもソニックも水やりしておきました。


それからそら豆です。

茂ってきたので…

主枝の摘心はすでに済ませてあって今日は根元から切って、それから脇芽は6本くらいに減らしました↓こうなりました。


作業後の写真

そら豆はそろそろ支柱を立てないと…