そら豆の苗が大きくなってきました

25ポットへ1粒まきと2粒まきをしました

自家採種したので発芽率が悪いと思ってましたが、腐ってしまった種は1個だけでした

日曜に鶏糞をサクサク混ぜ込んだ畝へ植え付けます

けっこう伸びてるのや…

ちいさいのや…

芽の出かけのやら、色々あります

が、全部植え付けました

40cm間隔です

2本立ちのところは後日ハサミを持って来て1本をちょん切る予定です


アボカドを植えたいと思っている私

国産のベーコン種のアボカドを買えたので柔らかくなるのを楽しみに待ってましてん♪

カチカチだったのが急に柔らかくなってびっくりして一昨日食べました

すでにマヨネーズがかかってるんか?というくらいクリーミーで美味でしたラブ