今年は3m分の防草シートを敷いて、藁を敷き詰めて栽培していたかぼちゃです

こんなに手厚く栽培するのは初めてラブ

陣地をはみ出したツルはUターンさせてました

株元は枯れて葉っぱが無いですね

 

本日は夢味1個、ほっこり姫7個、ロロン2個を収穫しました

 

大きさをお知らせするために手袋を置きます

全体的に可愛い(小さい)かぼちゃさん達です♪

 

夢味とほっこり姫はこれで終わりです

株の根元から切って片付けました

ロロンは着果が遅かったので、まだ実が付いてるので残しました

 

夢味6株、ほっこり姫3株、ロロン3株から、

これまでの収穫は・・

夢味7個、ほっこり姫9個、ロロン2個です

肥料が少なかったのでしょうね・・ 収穫数は少ないです

 

でも、去年の栽培より上手く出来たので良しとしましょうか笑