昼頃もパラパラと降ることもあったけど、だんだんと晴れてきました




昨日の作業の続編です


とんがりパワーを7株植えた畝の反対側に、枝豆「スーパーたんくろう」の苗を定植しました



48個種まきしていました 

4/6の種まきだから3週間くらいです


芽が出たばかりの頃、カタツムリに芽をかじられてピンチに陷りそうになったけど、気付くのが早くて事なきを得ました


苗を植えた向こうは、3粒づつの直まきにしておきました


苗の方は2本立ちにして植えました


本葉が5枚になったら摘心して脇芽を出させる予定です



防虫ネットもかけました






シルクスイートの苗は植え付けたばかりですけど…

この1㎏超えの去年収穫のシルクスイートビックリマーク

おやつに芋けんぴにしましたグラサン