M師匠が昨日、赤い大根を持って来てくれて
「なんていう大根ですか?」って聞いたんやけども・・
 
「赤い大根や!」
 
(品種を教えておくれやーーー!!!)
 
 
 
さてさて、
今年は大量栽培&大豊作だったシルクスイート。
 
↓こんなだったり・・

↓こんなだったり・・
 
焼き芋は美味しいに決まってるから、ほぼほぼ焼き芋♪
 
昨日はコロッケにしてみようと挑戦です。
甘すぎるとおかずにならないので、レンチンで甘みを抑え、マジカルスパイスなど入れてみる・・
 
 
 
チーズ入りは安定してこどもたちに受けるラブ
いい大人はちょっと喉が詰まりますので笑
次回はもう少し牛乳やらを多い目に入れようと思いました・・
 
 
↓いつかの晩ご飯~ 手羽中とシルクスイートの甘辛焼き(椎茸入りで)
白ご飯がすすむやつグラサン