大葉とレタスの水耕栽培(32日目)だめか(>o<) | 知らんけど

知らんけど

「知らんけど」
それは大阪人が使う言葉で、
「真相は分からんけど、そうかもしれんよ」
「ちょっと言うてみただけやから、責任は取れんよ」
と言いたいときに
「知らんけど」と一言で収めてしまえる便利な言葉です。
2022流行語大賞トップ10に「知らんけど」が入りました!

朝、7時にリビングに行くと、すでに30.6℃

あほちゃう?

 

そのせいか、レタス、ほとんど育たず。

少し前までしっかりして、本葉も大きくなりつつあった大葉は、本葉が落ちてしまっている。

もうだめか。

 

とりあえず、新しい種を横に植えてみたけど、こんな暑さで水耕栽培は無理なのかも。

水が熱くなりすぎて、根っ子が煮えちゃったかも。

と言って、涼しい部屋に移したら、日が当たらないしな。

 

ま、もうちょっとようすを見ましょう。