大葉とレタスの水耕栽培(18日目) | 知らんけど

知らんけど

「知らんけど」
それは大阪人が使う言葉で、
「真相は分からんけど、そうかもしれんよ」
「ちょっと言うてみただけやから、責任は取れんよ」
と言いたいときに
「知らんけど」と一言で収めてしまえる便利な言葉です。
2022流行語大賞トップ10に「知らんけど」が入りました!

 

 
液肥を足したからかしらんけど、レタスがちょっと元気になってる?
 
大葉はしっかりしてるので、2本に間引いた。
ペットボトルに植え替えするのは、もうちょっと待ってみます。
 
水耕栽培は直射日光に当てるといけないらしいけど、これから暑くなるので、ほとんどの窓を簾で覆ってしまってるから、容器を置ける「明るい窓辺」ってやつがない。
やっぱ光合成は必要だと思うので、30分だけベランダに出してみました。
さて、どうなるか?