娘のプレスクールが始まって、

 

やっぱり風邪をひくことが多くなりました。

 

熱は出なくても、鼻水やせきが出て、月1回は風邪でお休みしています。

 

金曜日に鼻水でてるなーと思うと次の日私も。。。。

 

娘は月曜日休んだだけで、基本的には元気ですが、

 

免疫力低下している私はツライ。

 

 

次女が2ヶ月になり夜だいぶ間隔をあけて眠ってくれるようになっていたので、

 

少しは、睡眠はとれてると思うですけど。

 

本当は混合でいこうとおもっていたのですが、

 

今完全母乳になっていてるので、薬を飲むのも躊躇します。

 

ですが、限界を感じ葛根湯を飲みましたゲロー


 

 

子供は風邪をもらってきても回復が早いし、元気

 

香港でもインフルが出てるらしく、それだけは避けたい。

 

プレスクールから手足口病やインフルが出たら、しばらくは休ませることにしようと思ってます。

 

家族感染恐ろしい。

 

生後2ヶ月の次女だけにはうつしたくないよー。

 

長女は、お世話したがりなので余計怖い。

 

哺乳瓶でも飲むようにさせとかないと課題が多いなー。


バウンサーにやっと慣れてきて、寝落ちしてくれました!