生後4ヶ月なるちょっと前に

主人と娘と2週間日本に帰国しました。

 
9月でしたが日本は気温の差が激しかったグラサン
 
日本の家族と無事お宮参りできました。
 
少し遅かったですが、自分が節目ごとに
 
訪れている神社に娘を連れてこれてよかった照れ
 
 
{317A97FB-57E2-4725-83B4-C193D9C4F0FA}
 
はじめての飛行機最初は心配だったけど、
 
4ヶ月フライトデビューうまくいきました。
 
コツは授乳のタイミングを離陸後ベルトサインが消えてあげました。
 
キャセイのバシネット席を確保しましたが、
 
バシネットに1時間ほど行きも帰りも眠りました

 
{6B52C1F0-A694-4FB5-A56F-6327039B112E}

夫婦で日本と香港間だったらバシネットもいらないかな。
 
2週間、日本の実家で、
 
娘と普通の生活して、とっても楽しかったハート
 
日本のショッピングモールはベビーフレンドリーだし。
 
車で出かければ、授乳の場所気にしなくてもいいし。
 
日本の帰国で成長するよって言われてましたが、
 
娘、4ヶ月でずりばいデビュー笑い泣き
 
体力もついてきて、
 
お昼ねからのエネルギー充電も早いな。
 
夜は寝返りがすごくて、勢いでハイハイポーズに。
 
それを直すのに起きてます笑い泣き
 
私はなんか寝ても疲れ取れてない気が・・・・