香港での新居探しって本当に難しい。。。。トボトボ

香港人の主人の家系は風水をめっちゃ気にします。
風水に従って生涯設計をしているに近いと思います。


{5F4CB10E-8351-4547-9980-3466F56298B8:01}

この方位磁石を使用し、

玄関、窓、寝室などの気の流れを確認します。

その建物の立地もかなり大事です山


ありがと 私はそんな風水一家に嫁いだため、感覚が麻痺してます汗1


ターゲットにしている地区があって、

ここで可能性の高い物権が空くのを待つことを

ここ1年半ぐらい探しています



この地区はやはり運気が良く心地いいのか、

人が動かないので、物件の空きもない地区です。


私たちの風水の師父もこの地区に住んでいますし、
テレビや書物で有名な蘇民峰もこの地区に住んでることは有名らしいです。

この方です。






いくつか見せてもたらったのですが、 その中でも一つ、

方角もばっちり!!


そして文句なしのオーシャンビュー海

3ベットルームだったのですが、その一つを壊し、
大きなベッドルームになっていて、インテリアも収納もリフォームする必要なし。

私たちは引っ越す気満々!ルンルン

最終確認で師父に確認してから、明日にでもデポジット払おうことになりました。

そして確認してもらうと


まさかの

唔得
(ッム ダッ) 

マジか。 

何がダメなのよ。。。。。なんで


ドアとオープンキッチンの場所が悪いそうです。


香港での新居探しは、競争率も激しい、価格が高い、 家具や、建付けの趣味など

難題が多いトボトボ


諦めかけたそんな矢先、

運命の新居を見つけましたにゃは