はじめましてニコニコ

まるみと申します。



体がまるまるしていますひらめきアラフォー。

ずぼらさと家族愛には自身があります。

グルメじゃないけど食べるの大好きラブラブ




家族は、


旦那……アラサー。いっぱい食べてもガリガリ君。

付き合っている頃から、年の半分くらいはお腹をこわしている。

優しい。自称アスペルガー症候群。



エス君……まもなく中学生な小6。食べ盛り。

最近では寿司なら20皿近く食べる。

彼の食べる量は、まだまだ増えていくであろう。

優しいところもある、お調子者。私のズボラさを受け継いでしまっている。



エムちゃん……公立幼稚園に通う年中。

まるみに似てちょっと丸いので、ちょっと食事に気を付けてあげたほうがいいなと最近思っています。

止めないと、幼稚園児とは思えない量を平らげてしまう。

繊細で優しいラブラブ



エヌくん……2歳。かわいいオブかわいい男子。

アンパンマン信者。スーパーの野菜コーナーで、まるみがなるべく野菜を買わないように色々仕向けてくる。

食べムラあり。ピンクが好き。好奇心旺盛、人見知り。




やばいよねえ〜やばいよねえ〜と言いながら、

赤字のときにはカード払いをばんばんしていたら

一括払いができなくなりリボ生活に。



リボなんかすぐ終わる〜すぐ終わるって言いながら

家計改善せずにいたら、

気がつけばリボ残高が350万円に……指差し



現在、

ビザカード約140万円

イオンカード約130万円

楽天カード約80万円。



このうち、ビザカードは

スマホ代や光熱費、保険の引き落とし支払いもしているので

パンクは困る。

ほんとーーーーーに困る。



もう貧乏に飽きた。

ちゃんと心を入れ替えて、借金を返して、

お金を貯められるようになって、

子どもたちをちゃんと育てていきたい看板持ち