こんばんは

Charlieですほっこり


ルリマツリが1年で大成長を遂げています!


ルリマツリ

去年の7月


去年11月


現在(4月)


少し剪定しました!


つぼみがたくさん付いていたのですが、

剪定後のため、お花は少なめです。


つるが伸びたため、オベリスクを探していたところ、

ちょうど良い小さなトレリス(連結させればタワー型支柱になる)を見つけました!


トレリスとしても使えますし、上記のように連結してタワー型の支柱としても使えます!


小さめのため、直径21cm(7号鉢)でもギリギリ使えました!(購入される方は内径等もご確認ください。)


↓こちらです!



つるバラ用に、オベリスクも一緒に購入しました!





↓こちらです!


下の底面給水鉢はレチューザです!


つるバラを育てたいと考えています!


これまでは、支柱を立てるのが面倒で、避けていたつる性植物育ても、このトレリス(オベリスク)があれば簡単かも!と、早速テッセンを迎えてしまいました!ウシシ


テッセン





これからは、つる性植物も育てていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


それでは、皆様、良い週末お過ごしくださいキラキラ