こんばんは

Charlieですほっこり


先日ブログでご紹介した

中玉トマト「フルティカ」

初収穫!


実が赤くなり始めて約2週間

種を蒔いてから、半年以上経ち


ようやく収穫です!笑



味は


信じられないくらい

甘い!


です!



手で触ったら、ポロッと取れました!

完熟している証拠かなーねー



試食した母が

「こんなに甘いトマト!食べたことない!」


と驚いていました!





大きさがわかりにくいため、

人差し指と比較


直径約3cmくらい



ずっとミニトマトだと思っていましたが、

「フルティカ」は中玉の部類だそうです。


うちで育っているフルティカは冬収穫のためか

まるでミニトマトのように小さいです笑


半分に切りました!



皮がしっかりしていて、甘みがすごいです!

さすがフルーツトマト!


冬に少しずつ成長したためか、甘さがより凝縮されている気がしますラブ


今、50個以上実がなっています。


種を保存して、春にまた種を蒔いて育てたいと思いますキラキラ




トマトの横で咲いているのは、


マーガレット

ローリー


です。



満開です!






うちのトマトは、種から育てました!




種100粒!



ふるさと納税もありました!

でも、「今年の11月〜12月にお届け」

ということは、約1年後!


忘れた頃に届きそうですウシシ



最後までお読みいただき、ありがとうございました!


トマトから幸せをもらえた1日でしたキラキラ