荷物の重さ | 誰も知らない小さな劇場

荷物の重さ

朝から寝坊した。
起きる予定の時間よりも1時間多く寝ていて。
うっかりうっかり。
30分で急いで支度して家をでました。


論文の内容を見せて手直しする箇所を聞いて、もうあとちょっとで卒業できそう。


今日は買い物をする予定でした。
手帳とせっけんを買う予定。

私の手帳、2700円するの。でも2月くらいになると1350円になるわけです。
だから待つつもりだったんだけど。

私の定期が今日切れる。
新宿方面に自由に行けなくなる。
学校に行って帰るのに2500円かかる。
1350円、安くなるはずなのに買いに出かけて2500円というのはばかばかしいぞ、と思った。

というわけで買いに池袋のロフトに行く。

そしたら売っていない!
なんと売り切れ。
半額どころか手に入らない始末。

焦ってほかの文具屋も回るけど売ってない。

新宿に行ってみたけど売ってない。

ないよーないよー。


今日は大学のロッカーの荷物をもって帰ってて、めちゃくちゃ荷物がでかい。重い。

歩き回って疲れてきた。
疲れと重みって比例してると思う。


2件目でなくてショックを受けて3件目に移動中のこと。
せっけん屋さんを発見。
私は500円くらいのせっけんをささやかに買う予定で家をでてきたはずなのだけど。
なぜか1500円で二つせっけんを購入。(笑)
冬季限定でかわいかったからつい買っちゃった。


で、ついに3件目。
とうとう売ってました。

ふとみると売れ残りがたくさんあった。
とても2月までには売りさばけないと思われる。
そしてふと気づく。
2月までにあと何回か新宿方面に用事があることに。


5件目で見つけたのに、結局半額になるのを待つことにしちゃった。
買わずに帰宅中。

1500円でせっけんは買うのに。(笑)


2月まで残っているといいなぁ。(笑)
荷物重かった。


今から家に帰ってバイト先に連絡しよ。15日から復帰だからね。