”ドリームハッピースケジュール帳” | chachachamincoronのブログ

chachachamincoronのブログ

ブログの説明を入力します。




こちらのブログに訪問していただいてありがとうございます。

気付けは10月も後半戦。
あと二ヶ月半で年明けに…。
はやいなぁ〜っ、時間の流れははやい!
寒くなるはずですよね〜……。

職場でお風呂当番あとに油断してしまいました滝汗汗が冷えてきたのか風邪気味に…。
やー、9月末から、蕁麻疹?なのか出たり消えたりを繰り返し、なんか体調のバランス崩れてきてんのかなぁ、と思っていたところのこれ真顔

春、秋はセロトニン?だったかな、分泌が減るらしく体調を崩しやすくなるそうですね。
アレルギー症状や頭痛などが出やすくなるそうで、無理はしないように、とのこと。
いわゆる季節の変わり目。
精神的に繊細な人や体力的に不安定な人が、芽吹き時や寒くなる時に不安定になりやすいというのはこういう理由なんですかね?
  
こうなると、やっぱり自分の身体も生き物だなぁというか、自然の中の一部なんだわぁ、としみじみ感じます。
でも、第2章に進み、大調和ロゴマーク奇跡のパワーストーンのおかげ様で、以前のように毎月毎月の高熱→寝込む、の悪循環?から脱出できています。
本当に熱をあまり出さなくなりました。
本当にありがたいことで、そして素晴らしいキラキラ



毎朝、血圧、体重を測っていますが、来年はその測定値を健康ノートとして、ドリーム先生のスケジュール帳に記録しようかなぁ、と思っています。

来年のドリーム先生のスケジュール帳。
生活と仕事のスケジュール用、健康項目の測定値記録用、母用、注文したいなぁと思っていますおねがい

ドリーム先生ブログより

今回はノートが2種類あります。
①は去年と全く同じものです。
②の方は大きさも同じで、パッと見①とそんなに違いはないですが、曜日のスケジュールのところが、②の方は土日がバックに色がうっすら付いています。

必ず希望通りになるとお約束できませんが、ご注文の際にノートの種類が①希望か、②希望かを、記入されてください。

そして昨年好評だった【1】〜【23】までのものもあるのと、今年新作として【24】〜【50】まで、なんと全部で合計50種類もあります。
正直これだけ種類があると、スタッフの方の作業の大変さが50倍に上がります(笑)
ノートが1種類だけでしたら、その1種類だけをずっと印刷すれば良いですが、50種類もあると大調和マークの位置や大きさ、色の調整、全体の仕上がりの調整などもあり、本当に、本当に手間のかかる大変な作業です。
ただ私が独断で、50種類も選んだのは、単純に選ぶかたが、これだけ種類があると選ぶのにワクワク、ウキウキと楽しい気分になるからです。

 

今年のノートの中身の種類が2種類表紙の種類が50種類とのこと。

えっびっくりびっくりびっくり
すごい種類❢ 
先生やスタッフの方の熱意やエネルギーが凄く伝わってきます!
凄い…本当にありがたいことです!
ありがとうございます!!
 

しかしこの種類の数。これは悩む。 
ワクワクの嬉しい悩み?ですね(笑)
私も悩みに悩み、ようやく、私用2種類、選びました。
が、問題は母(笑)
母、最近スマホに変えたばかりで、スマホで見るのはよく分からない、いっぺんに並べてデザインを選びたい!と、ご要望。

はい、スクショした画面を印刷してカタログ?状にして渡しました。
早く注文したいので、ジワリジワリと急かす空気を出してしまうのが申し訳ないですが…ニヤリ
今日の夕方まで決めきらなかったら、私が決めますよニヤリニヤリニヤリ
と。

悩んで頭がプシュ〜チーン、となったのか昼直前に『気分転換にご飯!』と父を急き立ててランチに出かけていきました。
ウケる…デレデレ
そして風邪気味だから私は当然?留守番…真顔

母『体調悪いなら、冷蔵庫の中にパイナップルあるから食べなさい』

…?ビタミン、ミネラル的な意味かな?
風邪とか体調いまいちなら、りんごとかのイメージがありましたが…なんだろう?と首をかしげながら、とりあえずパイナップルと豆乳ラテ(作ってみた)を食しながら、即席カタログ?を再度パラパラ。
こう一覧的に眺めていたら自分用のまで、また迷いだしたなぁ(笑)

とりあえず母用、なんとなくこれが好みじゃないかなぁ、というのをピックアップしてみたので、帰宅してきたらまた一緒に選んでみたいと思います。

ここ数日、親戚関係のことでストレスフルな顔をしていた母ですが、スケジュール帳のおかげでちょっと和気あいあい?な空気感が出たのでよかったですおねがいキラキラ
 
ドリーム先生、本当に沢山の種類のスケジュール帳を作ってくださり、沢山のエネルギーをかけ手頂き、ありがとうございます!!