5週間(35日)で食費25000円で

やりくりしている我が家家

夫婦+小学生2人

余った食費は封筒貯金していて

現在:169,013円貯まってます札束

 

 

今回の食費はほっとんどアップしてなくて、

まとめて5週間分アップ

 

    

1週目4108円

2週目3802円

3週目5422円

4週目3210円

5週目4621円

---------------------

トータル21163円

残金  3837円

 

5週間で使った食費は

21,163円でした拍手

残金は3,837円気づき

 

細かく何に使ったのか

項目ごとに集計をしていたんだけど、

私が気になっていたのは

お菓子代~

どの程度使ってるのか把握しておきたくて、

結果3,014円でしたー

 

お菓子の問屋へ行って箱買いした分が

1,416円分もあるのに、

そこまで使っていなかったー

 

 

これをね、

親子で好きで、

ちまちま100円ショップで買うんだけど、

箱で買ってみたら、

あっという間になくなったアセアセ

これに関しては割高でもちまちま買うべきだなー。

 

その他の内訳(一部)

 

野菜 3,201円

肉 3623円

魚 1409円

果物 1186円

 

 

魚好きなんだけどね、

高いからほっとんど買わない。。。

回転寿司で摂取?してる感じ・・・

いつも週1は魚料理って思ってるんだけどね。

 

 

 

これは現金管理の食費には入っていないけど、

我が家で大活躍の、玉ねぎスープ

 

 

スープはもちろん、ピラフとか、

冷蔵庫に余ってる野菜と一緒に

クタクタ煮ても美味しい。

 

 

近所のショッピングモールが、

1000円以上買い物しないと

駐車場代がかかるから、

買うもの無い!ってときはコレ買う笑

 

 

 

さて、夏休みのお昼代を

どう節約するか悩ましいところ。

長男の塾のお弁当も始まるーーー