ご覧いただき、ありがとうございます😺

アラ還のおばさんの過去~現在の思い出と備忘録です。気まぐれ更新です😆



お仕事終わって自由時間。

まっすぐ家に帰らないおばさんてへぺろ


ディズニーシーのアーリーイブニングパスポートのキャンセル出ないかなあ?なんてアプリを開くものの、やっぱりないなあ😅


どこか寄ろう!と思っても、頭の中はもうディズニーシーでいっぱいです爆笑


レストランのプライオリティのキャンセル拾いでオチェーアノが取れましたウインク


舞浜へ💨


予約の時間までイクスピアリのディズニーストアへ。


ハッピーバースデードナルドのデコレーションがいっぱいラブ

素敵な物がありましたが、混み合っていたので頭が働かず、一周してショップを後にしました😅

(買わずに出られた😆)


リゾートラインでミラコスタへ。

一日フリー切符を購入。



フリー切符に隠れミッキーやミッキーフェイスがいるって聞いたけど、これにはないのかなあ?

老眼のおばさんは見つけられず😅

家にある他のも見てみようっとチュー


リゾートライナー、やってきたのはファンタジースプリングスのラッピングカー!

ラッキー!



混んでいたので天井だけね😆

もう一周したいけど、予約の時間なのでディズニーシーステーションで下車です。


オチェーアノでは窓際のお席に案内していただきました。

これまたラッキー!




スペシャルドリンクも頼みました。
スッキリ甘くて美味しかったです照れ


この他に、ブイヤベースと、フルーツデニッシュと、フレンチトーストもいただいています爆笑

そんなに多くない?

山盛り乗せてる若者が頼もしいチュー(羨ましい😅)


そして、この時間帯、16:10のハーバーグリーティングにはまりましたウインク


10分前にキャストさんがお声かけしてくださり、混乱もなく静かにテラスへ。


おばさんは背が低いので二段目へ。


ほんの10分ほどのショーで、シンプルですが美しい船にファンタジースプリングスの主人公達。

おばさんは、うるうるしてしまいましたおねがい

感動!見られて良かったおねがい


ハーバーグリーティングに感動した後も、おばさんは食べ続けますてへぺろ


デザートを取ってきたところで、キャストさんから「お写真お撮り出来ます😊」と。


嬉し恥ずかしで、お願いしました爆笑


「スペシャルドリンクのお味はいかがでしたか?😊」

「とっても美味しかったです😊」

「コーヒーなどもご用意出来ますが?😊」


ちょうど「デザートにはコーヒーが欲しいなあ」なんて思っていたところ爆笑

さすがのタイミングです!

ホットコーヒーをお願いしました。


同じホットコーヒーなら、おかわり出来るとのこと。(この場合アイスコーヒーには出来ないそうです)


美味しいコーヒー、二杯は飲むぞと意気込みましたが、おかわりのお声かけしていただいた時には、お腹いっぱいで水も入りませ~ん💦という状態だったので、ご遠慮いたしましたあ笑い泣き

(ちょっと惜しい😅)


もう夕食はいらないなあというほど美味しく食べて、至福のひとときでございました照れ


オチェーアノを出たら、ミッキランジェロギフトで娘へのお土産を。




その後、お腹パンパンなのでピクニックエリアで休憩爆笑


少しですがサクランボが実っていました🍒



少し休憩して、お腹もこなれてきたので、リゾートライナーへ。


帰りもファンタジースプリングスのラッピングカーでしたびっくり

これまたラッキー!



ディズニーシーステーションから、舞浜駅のリゾートゲートウェイステーションまで一駅なので、物足りない爆笑

フリー切符もあるし、一周しちゃおうっとチュー


同じ車両のお子様とお母様もとても喜んでいて、まだ乗っていたいって聞こえてきたけど、お急ぎらしく一周は出来なかったみたい。


なんか、暇なおばさんだけごめんなさい🙇


おばさんはディズニーシーステーションで、また降りました😅





ファンタジースプリングスのカウントダウンのプロジェクションマッピングが見られないかあ?と期待しましたが、18時頃はまだ明るくて、やらなそう😅


暗くなるまで待てないので、家路につきました。

ダンナさんの夕食は用意しないとねてへぺろ


それでも遅くなったので、 途中で娘に夕食の支度を頼んじゃったあ爆笑


遊び歩いている母に文句も言わず許してくれる家族に感謝です🙏


至福の時間をありがとうラブラブ

(あ~、食べ過ぎた~😝)