10月22日(土)アート&クラフト市 at 東京スクエアガーデンに出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

10月22日(土)アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN(東京スクエアガーデン)に出展してきました。

 

来ていただいたお客様、仲良しの作家さんたち、周りの作家さんたち、お世話になっているスタッフさんたち、ありがとうございます。
 

2か月ぶりの東京スクエアガーデンと思っていたら前回も2か月ぶりの出展でした。なぜか、このところ偶数月の出展になっています。

今回も楽しい一日でした。天気も悪くなく、風もほとんどなくて、なかなかに快適でした。
 

お客様は、海外の方がすこしづつ増えてきた感じで、うちのブースにも何人か来てくれました。
話を聞けたうちでは、マレーシアから観光で来たという若い女性グループがいました。
まだまだ以前のような感じではありませんが早く海外との行き来が簡単に出来るようになってもらいたいです。
海外出展したいです。)

今回のお客様は、新規の方も多かったですが、リピーターさんも何人か来てくれました。数年ぶりに来てくれたリピーターさんもいました。皆さん、たくさん作品の説明を聞いてくれてありがとうございます

作品一つづつにいろいろな事を考えて作っているので、その説明を聞いてくれるととても嬉しいです。
皆さんぜひまた作品のお話しを聞きに来てください


今回は、このイベントに向けて秋作品をつくっていきました。

三連の紅葉

 


イチョウの葉っぱと銀杏


三連の紅葉は、在庫が無くなってしまいました
銀杏は、なかなか斬新で可愛いかなと思っていたのですが、それほど人気は無かったです。
う~ん、やっぱり思っていた通りには行かないものですね。



今後のスケジュールについてですが、
来月の東京スクエアガーデンはスケジュールの関係で出展が難しそうです。たぶん、また2か月後ぐらいになりそうです。

さて、次回の出展は、
久しぶりの下北沢
です。

----------------------------------
11月03日(祝 月) HMM in 下北沢

小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅
東口よりすぐ

しもきたスクエア・駅前

10:00~17:00

雨天の場合は中止となります
----------------------------------
大好きな下北沢、再開発の関係で出展場所が少しづつ変わっていきますが、今回は、どこになるのか今からとても楽しみです。
在庫補充して、新作も出来れば持っていきたいと思っています。
下北沢の後は、デザフェスになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。