4月16日(土)下北マーケットに出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

4月16日(土)下北マーケットに出展してきました。

 

 

来ていただお客様、周りの作家さんたち、お世話になっているスタッフさんたち、ありがとうございます。

 

久しぶりの下北沢、楽しかったです。
最初は、ちょっと天気が心配でしたが晴れて暖かくなり上着もいらないくらいでした。
ただ、風が少しあって什器が倒れたり軽い作品が飛ばされたりしたので最終的に什器は片づけてしまいました。


お客様で台湾の方が何名か来てくれましたが、基本的に海外のお客様は、ほとんどいませんでした。仕方ないですね。

いろいろ方がたくさん来てくれて楽しい一日でした。

4月の出展は、これで終わりの予定です。
5月までは、G.W.の幕張イベントとデザフェスに向けて作品の補充と新作作成をしたいと思います。

次回の出展は、
------------------------------------------------------

2022年05月03日(祝 火)/04日(祝 水)
幕張メッセどきどきフリーマーケット2022
(手づくりアートマーケット)

私は3日(祝 火)/4日(祝 水)のみ参加ですが、イベントは3日(火)~5日(木)の三日間の開催です。

詳細は、こちら
http://www.makuhari-dokidoki.com/


JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩約7分。

幕張メッセ国際展示場1~6ホール


11:00~17:00 (最終入場16:30)
※アーリーチケットは入場9:30から
※屋内イベントなので雨天時も開催いたします。
※入場料 当日券:800円 前売券:700円(小学生以下無料)
アーリーチケット(9:30~入場可能):1,000円/日(小学生以下無料)

------------------------------------------------------
昨年は開催しなかったので久しぶりのG.W.の「手作りアートマーケット」です。屋内出展なので風の心配と天気の心配をしなくて良いですね。

普段もっていかないものなどもいろいろと持っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、別途ご相談ください。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。