4月9日(土) ハンドメイドマルシェ in ソラマチスカイアリーナに出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

4月9日(土) ハンドメイドマルシェ in ソラマチスカイアリーナに出展してきました。
場所は、東京ソラマチ4Fのスカイアリーナ。メインの出入り口の前です。
 

来ていただお客様、周りの作家さんたち、お世話になっているスタッフさんたち、ありがとうございます。

 

天気も良くとてもよく、暖かで上着もいらないぐらいでした。
風が少しだけあって、サンプルのカラスが飛んで行ってしまい行方不明になりました。(あとでちゃんと戻ってきました。)


会場の上は、風にたなびくこいのぼりたちがいました。
大きな風が吹くと見栄えは良いんですけれど、下で出展している人にとっては、ひやひやものでした。

今回、初めての場所で少し不安でしたが、リピーターさんやインスタを見て来てくれたかたが何人もいました。ありがとうございます。

もちろん、初めてのお客様もたくさん来てくれました。ありがとうございます。

 

昨年のイーストトーキョーマーケット(錦糸町)出展の時に来てくれた方がまた来てくれました。ありがとうございます。対面イベントでいろいろな方とお知り合いになれるのは、うれしいです。

新しい出会いもいろいろとありました。

客層としては、ファミリー層が多く、若い方たちもその合間に来るという感じです。

今回、初めてお迎えされた作品がいくつかありました
「古いフランスのノートで作った本」「翼竜と仏像」「羽ばたくカラス」など、お迎えしてくれてありがとうございます。

いろいろな方にたくさんお話しを聞いていたたきとても楽しい一日でした。
作品ひとつひとついろいろな事を考えて作成しているので、それを説明できるのは、とても嬉しいことです。



さて、次回の出展は、
---------------------------------------

2022年04月16日(土) 下北マーケット

小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅
東口よりすぐ

しもきたスクエア・駅前

10:00~17:00

雨天荒天の場合は中止となります

---------------------------------------

週末に台風が来るみたいで、天気予報では雨みたいです。
晴れてくれると良いのですが・・・。

開催するかどうかなどは、早ければ前日、遅くても当日の朝には、このブログに載せますので、もしご来場を予定されている方は、開催情報をご確認のうえ遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、別途ご相談ください。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。